天才てれびくん談話記 -はてな-

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

天才てれびくんYOU

月~木 午後6時20分~午後6時55分 Eテレ(NHK教育テレビ)にて放送中。

天才てれびくんYOU
https://www.nhk.or.jp/tvkun/

 

天てれリンクプラスの管理人です。

天てれリンクプラス
https://www.tenterelink.net/

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

天才てれびくん談話記スタート

みなさんはじめまして。

天てれリンク管理人のジャビットです。

これからよろしくお願いします。


さて、ここでは、天てれに関する話題を中心に、

最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

不定期ですが、読んで頂けると嬉しいです。


まず、はじめての投稿ということで、天てれリンクの紹介です。

http://www.cans.zaq.ne.jp/gabit/tentele/

天てれリンクは、天才てれびくん関連サイトリンク集です。

てれび戦士や番組の公式サイトやブログ、ツイッター、ファンサイトや応援ブログなどを収集しています。

てれび戦士のプロフィールやMTK一覧、番組情報 、掲示板などのコンテンツも豊富にあります。

2001年に、前管理人であるichiroさんが、「天てれリンク2001」というサイトで始まりました。

一時期、閉鎖という危機もありましたが、私がそれをそのまま引き継ぎ、

2005年に「天てれリンク EVOLUTION」という名前で再スタートしました。

2009年に新たにコンテンツ増加や新しい試みとともに全面リニューアルオープン。

名前も、「天てれリンク MOMENT」に変更。

翌年2010年に、前管理人さんの作った基礎レイアウトをやめ、使いやすさを追求したデザインにチェンジ。

老舗の大手大型サイトから、思考錯誤を繰り返し、使いやすい最新型のサイトへ生まれ変わりました。


現在は姉妹サイトに、Dream5応援サイト「サクラユメ」も開設しております。

http://www.cans.zaq.ne.jp/gabit/dream5/index.html

こちらは、Ustreamと連携して、大型画面で生放送を見ながら、

なおかつチャットなどを確認できるように改良。(新旧チャット対応)

配信が見やすいように画面に収まるサイズになってます。


今現在、1人で更新作業をしているので、誤字脱字ミスなどがあったり、

リンク切れの削除や移転処理、新規サイトの追加など、

全ての管理がまだまだ不十分であったりすると思いますが、

掲示板やメールなどで知らせていただけると嬉しいです。