天才てれびくん談話記 -はてな-

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

天才てれびくんYOU

月~木 午後6時20分~午後6時55分 Eテレ(NHK教育テレビ)にて放送中。

天才てれびくんYOU
https://www.nhk.or.jp/tvkun/

 

天てれリンクプラスの管理人です。

天てれリンクプラス
https://www.tenterelink.net/

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

天てれ冬イベ2013


今年度も行ってきました。天てれ舞台。

2013年度は、「パズルの迷宮とゼロの秘宝」というタイトルです。


今回は、謎の古代遺跡に隠されたゼロの秘宝をパズルを解いて手に入れるというストーリー。

ボスと延命ちゃん以外がゼロの呪いにかかり、出されたパズルを解くと、てれび戦士が呪いから解けます。


1回目、2回目共に後方の座席でしたが、目の前に通路があって、間近でてれび戦士が演技します。

MTKは例年よりも極端に少なく、「水晶庭園」と「Jump'n'Jive 踊れ!」のみ。

会場が小さいので、大掛かりな仕掛けもなく、淡々と物語が進んでいきます。

今回は、主役というものがほとんどなかったのですが、

ほぼ常に出ていたのは、延命ちゃん黒澤ちゃんとーこさんの3人。


すごく練習したのか、ボス、延命ちゃん、結実は声を枯らしてました。

特に2回目のボスは声が枯れすぎていて、声を出すのがかなり辛そうでした。

1回目と2回目の相違点は、かなりありました。

2回目のボスのアドリブが出まくってて、延命ちゃんが対応に困ったような時があったり、

一号のボケの後、「1回目よりもひどいじゃないかっ!!」というような絡みがあったり。

特に、1回目はVTRのみの出演だった鈴木APが、2回目だと最後に出てくるっていうところは、大きな違いでした。


1回目、2回目、どちらが放送されるか分かりませんが、前年度みたいに編集で両方っていうパターンもあるかもしれません。

放送は、2月11日(火)EテレNHK教育)で午後6時から6時55分までです。