天才てれびくん談話記 -はてな-

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

天才てれびくんYOU

月~木 午後6時20分~午後6時55分 Eテレ(NHK教育テレビ)にて放送中。

天才てれびくんYOU
https://www.nhk.or.jp/tvkun/

 

天てれリンクプラスの管理人です。

天てれリンクプラス
https://www.tenterelink.net/

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

パズルの迷宮とゼロの秘宝

今日、天てれ2013年度冬イベの放送がありました。
 
鈴木APも登場したので、
 
今年度はおそらく2回目の放送?
 
例年通りの時間で、場面ごとの大道具の移動もなく、
 
ほぼずっと演技が続いていたので、
 
今回は予想以上にカットが多かったです。
 
そして、データ放送により、視聴者がクイズに答えられる点は、
 
会場に行かなかった人も一緒に楽しめたのかもしれませんが、
 
クイズに答える時間が短すぎて、不正解率がすごく多かったですね。
 
私は答えを知ってたので、そのまま答えましたけど。(笑)
 
さて、カットされたシーンですが、
 
冒頭のボスから司の間にあった延命ちゃんのくだり、
 
全部カットされてました。
 
クイズ1問目の、間違ったことわざのボスのジェスチャー
 
「二階から尻隠さず」以外は全部カット。
 
「頭かくして目薬」は個人的に爆笑したので、放送してほしかったんですけどね。(笑)
 
出川が会場内をミイラ2体に連れられて歩くところで、自身のMTKを歌ってたところもカットでしたね。
 
その他、セリフも短くなるように編集されてるところもありました。
 
例年のことながら、カーテンコールもカットでしたね。
 
中2の2人は卒業、番組タイトルも変わるので、司会者2人も卒業だと思います。
 
年度末に、大天としての集大成を観ることができて、よかったんじゃないでしょうか。