天才てれびくん談話記 -はてな-

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

天才てれびくんYOU

月~木 午後6時20分~午後6時55分 Eテレ(NHK教育テレビ)にて放送中。

天才てれびくんYOU
https://www.nhk.or.jp/tvkun/

 

天てれリンクプラスの管理人です。

天てれリンクプラス
https://www.tenterelink.net/

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

「MARCHING−明日へ−」

お久しぶりです。かなり間が空いてしまいました。

今日、水本凜ちゃんの出演映画、「MARCHING−明日へ−」を観てきました。
去年の5月24日にあった神奈川先行公開の舞台挨拶に行ってるので、今回で2回目になります。

上映会ということもあって、オープニングには地元の小学校の音楽クラブの演奏があり、
監督の舞台挨拶もありました。

2回目ということもあり、前回よりも内容が入ってきて、すごく感動しました。

マーチングバンド発祥の地である神奈川の横浜と、被災地である福島の祝船の物語。
放射能の影響で祝船から横浜へ移住してきた人達と、祝船に残った人たち、
祝船のブラスバンド「フィッシャメン」の仲間たち、横浜で優勝を目指すマーチングバンド「ジーベック」。
苦難を乗り越えながらも、音楽を通じて、みんなが成長していくストーリーです。

上映後、監督さんとお話しする機会がありました。

そこで、凜ちゃんの撮影の時の様子を聞いたのですが、
凜ちゃんは、メロフォンを吹けるようになったらしいです。
撮影の時も、実際に音を鳴らしていたようです。
流石だなぁ、と思いながら監督さんの聞いてました。

上映は5月で一旦終わり、8月までないそうです。


ですが、


8月、凜ちゃんを含めた舞台挨拶があるそうなので、
機会があれば、是非、足を運んでください。




「MARCHING−明日へ−」公式ホームページ
http://www.marching-movie.jp/
「MARCHING−明日へ−」公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/marchingmovie