天才てれびくん談話記 -はてな-

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

天才てれびくんYOU

月~木 午後6時20分~午後6時55分 Eテレ(NHK教育テレビ)にて放送中。

天才てれびくんYOU
https://www.nhk.or.jp/tvkun/

 

天てれリンクプラスの管理人です。

天てれリンクプラス
https://www.tenterelink.net/

このブログでは、天てれに関する話題を中心に、 最新情報やお知らせなどを書いていきたいと思います。

2017年02月12日のツイート

はい、久々のブログでございます。

昨年、2016年12月から約2か月間、
Popteenモデルオーディションが、SHOWROOMで開催されました。

そこに、てれび戦士原田明莉ちゃんが出演するので、
SHOWROOMのアカウントを作成して、オーデの応援をすることになりました。

SHOWROOMという配信サイトがあることは知っていたものの、
右も左も分からない状況で始まった原田の配信。

星集め? カウント? 1時間の制限? リセット? アイテム? 2周? 捨て星? 3周?
分からないことだらけで、必死こいて調べましたね。

夜に星貯めて、夕方星投げる、というのがしばらく続きました。

無事、予選を通過し、
1月に入って準決勝が始まり、
本格的に星集めの日々が始まります。

4時半に起きて捨て星、仮眠して5時に起きる。
星投げて、星集める、星投げる、規制解除されたら、また星集め、星投げ。。
配信終わったら、また星集め。7時過ぎに配信始まって、
星投げて、星集めて、星投げる。。
朝だけで、5回の星投げ。これだの作業に時間を費やし、仕事へ行く。

夕方は、余裕があれば電車の中で星集め、自宅についてから星投げる、集める、投げる。

原田は無事、決勝進出。

こんな不規則な生活を約1か月。

極度の寝不足から、体調不良が続き、これだけつらいものは今までなかったですね。

おまけに、決勝最終日にインフルにかかるという落ち。

原田は最後まで残ることができず落選。

もう、SHOWROOMのイベントには参加しないと、心に決めました。


まぁ、原田さんの方はと言うと、
最初は楽しかったようですが、
徐々に疲れが見え始め、体調を崩して配信できないこともしばしばありました。

不満もあったようで、ファンの数は多いのに、上位に行けない悔しさ、
自分をアピールするのがオーデなのに、何もできない歯がゆさがあったみたいです。

そんな中でも、いろいろと話題になったことがありました。

ドライブスルー

ブスが伏字になるので、

ドライ☆ルー

になるのですが、これが一時期流行りましたねw

それから、鹿児島帰省中にアフリカへ行ったという設定。

最後に、「今のところ」を原田が「今の頃」と言うことについて、
普通はそんな言い方しない、と、逆に使うようになったりとか。

全部合わせると

今の頃、アフリカのドライ☆ルーでポテト買う予定。

になるww

あとは、発覚した口癖。

「ウケるw」
「大丈夫、安心して!」

う〜ん、それから、
鹿児島滞在中から、徐々に訛りが出てきて、
神奈川へ帰って来ても、しばらくは訛ってましたね。
関西弁のコメントを読んでると、自然とそのイントネーションが出てたり。
影響を受けやすいんでしょうか?w

まぁ、配信者である原田さんも、リスナー(常に3周投げしてた人)も、
よく頑張ったと思います。
ただ、財力には勝てませんでした。

SHOWROOM、一体いくら儲けたんでしょうかね?w